次回は新作バッグのご紹介、と思いましたが、その前に、番外編:マラババ(Malababa)最新情報です。
マラババでは、今シーズンよりフットウェアが仲間入りしました。2月に直営店第1号がオープンしたことはブログでお伝えしましたが、ショップに伺ったとき、色、形ともに一目惚れして、おもわず買ってしまったのが、このアンクルブーツ。
とっても柔らかいラムレザーで履き心地抜群です。中敷は箱と同じ、鮮やかなターコイズブルー。デニムと同じストーンウォッシュ加工が施されていて、わざとディストラクション(ヴィンテージ)風に仕上げています。
それでもストリートっぽくならないのは、美しいシェイプとすっきりとしたデザインのおかげ。色もややブルーがかった柔らかい印象のグレー。エスパドリュー感覚で履けるブーツです。
店内には、他にもヒールの高いパンプス(写真の右端にちらっと見えてます)やフラットシューズがシーズンカラーで展開されていました。
ジュエリーやバッグと違って、フットウェアはサイズの問題もあり、すぐにモナドで展開できないのは残念ですが、既成概念にとらわれず、ユニークなデザインを発信しつづけるマラババの姿勢には脱帽です。またひとつ、マドリードに行く楽しみが増えました。
[仕入れ担当]