2月に入り、表参道のブティックからは SALE の文字が消え、春らしいディスプレイが目に付くようになりました。街のお花屋さんの店先に並んでいる色とりどりのチューリップに春の訪れを感じる今日この頃です。皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
スペイン・マドリッドからも早春を感じさせる Elena Cáncer(エレナ・カンセル)の新作が届きました。
芸術性の高いジュエリーで知られるエレナ・カンセル。唯一の直営店がマドリッドの高級ショッピング街ベラスケス通りにあります。真向かいに老舗5つ星ホテルがあり、そのホテル内にショーケースもあるため、リピーターには外国人のお客様も多いとか。マドリッドを訪れる度にお店に立ち寄り、彼女の作品を買い求めるコレクター的なお客様もいらっしゃるそうです。
ここ、モナドでも、カンセル・ファンは着実に増えています。そして実は男性にも人気があるのです。といっても、ご本人が身につけるというのではなく(残念ながらメンズ・コレクションはありません)、奥さまや恋人とご一緒に来店される男性が真っ先に注目するのがエレナ・カンセルの作品なのです。彼女の作品の精巧で緻密な細工をじっくりと観察され、素材や作りについていろいろとご質問されます。男性には女性とは違うマニアックな(!)楽しみ方があるのですね。
話は戻って、早春の新作ですが、気持ちも装いも軽快になっていくこの季節にぴったりの作品ばかりが揃いました。新入荷のネックレスはボリューム感も程よく、日常的に活躍してくれること間違いありません!
その中でも仕入れ担当のイチ押しは、こちらのネックレス。シンプルなのに存在感があり、プレーンなニットやシャツに合わせていただくと、ぐんとオシャレ度が増します。どんなコーディネートとも相性が良く、出番は多いと思いますよ。
店長のおすすめは、こちら。アンダルシアの太陽を思わせるユニークなデザインです。このような遊び心あふれるデザインはスペインならでは。ボートネックのシンプルなカットソーに合わせていただいてもいいですし、エスニック調のチュニックシャツに合わせても素敵です。
また今回はご要望の多かったピアスも入荷しています。小さいながら、エレナ・カンセルのデザインがぎゅっと凝縮されています。
エレナ・カンセルの作品は、彼女が起こしたデザインを熟練の宝飾職人がひとつひとつ手作業で創り上げていくため、とても時間がかかります。ですから、モナドに届くのも少しずつ。ただ、それだけに、届いたときの喜びと驚きはひとしおです。
ご紹介している作品以外にも多数ございます。いずれも1点ずつの制作ですので、お早めにご覧ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
[仕入れ担当]