夏真っ盛りですが、今日は秋を先取りしたシックな新作のご紹介です。
ただいま開催中の西武池袋本店でのイベントで先行発売しているジョイドアート(joid’art)の最新作、SENIA コレクション。ジョイドアートのクリエイティビティの実験室 "joid’art LAB" から生まれました。
joid’art LAB では、専属デザインナーたちがクリエイティブパワーを結集させ、毎シーズン、斬新な作品を生み出しています。
スコットランドの建築家であり、アーツ・アンド・クラフツ運動の推進者であった、チャールズ・レニー・マッキントッシュ(Charles Rennie Mackintosh)の作品にインスパイアされたアイテムは、まさにアートピース。
構築的なデザインを、ジョイドアート流にアレンジして、ほんのりエスニックな香りのする作品に仕上がっています。
今日と明日の2回に分けてご紹介しますが、今日はネックレスとペンダントです。
まずはネックレス。
おおぶりネックレスは、ここ数シーズンのビッグジュエリーのトレンドにもぴったり。
ブラックカラーでペインティングしたブラス(真ちゅう)。
不規則に配された桟にゴールドペインティング。湾曲した四角いモチーフをいくつもつらねて、トライバルテイストながら、モダンな印象です。
今の季節ならモノトーンの半袖トップスに合わせて、秋冬にかけては、ぜひニットとコーディネートしたいところ。
普段使いなら、ブラックのレザーコードを合わせたカジュアルなペンダントがおすすめ。
ブラック一色の裏側(右の写真)を見せて着けるのも面白いかも知れません。
明日はピアスとブレスレットをご紹介します。どうぞお楽しみに♪
※ご紹介の商品のオンライン販売サイト e-monad での展開は8月20日(水)からを予定しております。
[仕入れ担当]