8月23日(火)からスタートする、夏の店内イベント“erabima・SHOW”は、バッグブランドの“charm”と、ジュエリーブランドの“siki”による、期間限定のセミオーダー会です。お客さまとのコミュニケーションを大切にしながら、デザイナーと一緒に作る感覚を味わえるイベントになっています。
“charm”のデザイナー:羽多埜理恵さんと、“siki”のデザイナー:鯉渕みどりさんは、15年来の友人同士。ものづくりの姿勢や考え方に重なり合う部分が多く、いつか一緒に企画ができないかとイメージしてきたそうです。
今回は“charm”をご紹介。
羽多埜さんが“charm”の活動を開始して、今年でちょうど5年。新たな広がりを求めて“erabima・SHOW”をスタートさせます。
“charm”からは、オリジナルの柄と色を自由に組み合わせられる、テキスタイルのバッグをご提案。
まずは、バッグの形と大きさを選びます。丸底のサークルバッグと、四角底のスクエアバッグ、大きさはそれぞれ2種類ずつあり、お好みで。“charm”のブログに生地の見本が紹介されています。
柄と色の組み合わせで頭を悩ませた後は、リボンやタッセルなど、飾りもオプションで取り付けられるとか。どんな感じに仕上がるのか楽しみですね。
イベント開催中は、セミオーダーのアイテムだけでなく、さまざまなバッグや小物が並びます。ぜひご覧にいらしてください。
[店長]