このたびの地震で、たくさんの方々からご連絡をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。海外でも大きく報道されているようで、取引先のデザイナーやスタッフの方々からも、お見舞いのメッセージを多数いただきました。
ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)のアトリエでは、昨日の月曜日、日本のためにキャンドルを灯し、被災地の皆さんの無事を祈ったそうです。輸出担当のラケルに写真を送ってもらいましたのでご紹介いたします。
ヘレナの優しい色使いと柔らかなフォルムのジュエリーに対し、お客さまから「身に着けるだけで気持ちが癒されたり、元気になったりする」というお言葉をよくいただきますが、ヘレナをはじめ、アトリエ・スタッフのこのような温かな気持ちが作品にも表れているのだと実感しました。
下はヘレナ、ラケル、アトリエの皆さんからの言葉です。
“Japan is a strong country so we hope you will recover quickly from this disaster. Our thoughts are with you and with all of those suffering in your country.”
(日本は強い国です。この災害からも必ずや早期の復興を遂げると信じています。私たちの思いは、日本の皆さん、被災地の皆さんと共にあります)