モナドは今日まで夏休み。明日からは通常営業に戻り、店頭にはスペインから届いた秋物が並び始めます。ブログでも、これから少しずつ、秋の新作をご紹介していきたいと思っています。
その第1弾はベルト。モナド初登場のバルセロナのブランド、NYBILO(ニビロ)は、Jose Miguel(ホセ・ミゲル)と Carmen Miguel(カルメン・ミゲル)夫妻が2004年に立ち上げたベルト専業のブランドです。
さすがに革の国スペインだけあってハイクオリティ。ベジタブルタニング(植物なめし)を施したカーフスキンの自然な風合いが魅力です。ヒッピー世代のミゲル夫妻だけあって、デザインに自由な空気が溢れていて、レイドバックした感覚がたまりません。
ベルトでウェストマークするだけで腰高に見えますし、スタイリングにメリハリがつきます。この季節、小技の効いたニビロのベルトは非常に使い勝手が良いと思います。今回は少ロットの入荷ですので、気になる方はお早めにご覧にいらしてください。
まずは、カマーバンド風の太めのベルト。シンプルなロング丈のニットやカットソーにウェストマークするだけで、ぐっとおしゃれ度がアップします。色はブラックとダークブラウンの2色をご用意しています。
レザーをチェーン状につなげたデザイン。色はブラックとダークブラウンの2色展開。
デニムやコーデュロイのパンツに最適。色はダークブラウン1色です。
この秋冬はハイウェストでワイドなフレアパンツがトレンドだとか。ワイドなパンツには、こんな細身のベルトがぴったり。これなら、オフィス・スタイルにも合わせられそうです。色はダークブラウンのみ。
もう空港のセキュリティチェックの度にベルトを外す必要がありません!というジェットセッター向き(?)のSAFETRIPベルト。バックルもすべて革ですので金属探知器に反応しないのです。色はレッドとカーキの2色取り揃えています。
[仕入れ担当]